高校総体の結果

 5月21日(日)に山城総合運動公園体育館にて高校総体が行われ、Fブロック準優勝でした。

 1年生にとって初めての大会、初めてのユニフォームとなり、プレーからは緊張している様子がひしひしと感じられました。それでも、2・3年生が見守る中一生懸命プレーし、決勝戦に進むことができました。惜しくも決勝戦で負けてしまいましたが、何か感じたものや学んだことがあったと思います。これからの1年生の成長と活躍が楽しみです!!

 

 大会を終えた1年生の感想です。

「プレー中に声が止まっていることが多かったので、普段の練習からもっと出さないといけないと思いました。」

「一つひとつのプレーが雑になっていたので、練習の時にもっと意識をしてやっていこうと思います。」

「初めての公式戦でしたが、プレーや応援を思い切りすることが出来たのは良かったと思いました。」

 

 応援に来てくださった保護者の方々、応援してくださった皆様ありがとうございました!!

 

 試合の結果は以下の通りです。

準決勝

  両洋   南陽

  25 - 18

2 23 - 25 1

  25 - 17

決勝

  両洋   京都学園

  11 - 25

1 25 - 23 2

  18 - 25

 

 28日(日)はインターハイ京都南部予選リーグが行われます。

こちらの応援もどうぞよろしくお願いします!!

 

【日時】 5月28日(日) 9時30分試合開始

       第1試合 西京高校

       第3試合 同志社国際高校

       第5試合 向陽高校

 

【場所】 本校体育館