インターハイ府予選 準優勝!!

 

 6月9・10日に、福知山三段池公園体育館にて行われたインターハイ府予選で、新人戦に引き続き準優勝という結果を納めることができました!!

 

 まず初日に京都学園高校との試合に勝利し、ベスト4入りを賭けて西山高校との対戦になりました。この日はなかなか自分たちの良いプレーが出来ず、ハラハラドキドキしながらの応援になりましたが、雰囲気を作り直そうと声を出したり、プレーで見せたり、それぞれが自分にできることを考えながら試合をしている姿を見せてくれました。そして、しっかりと2セットで抑えベスト4進出を勝ち取ることができました!

 

 2日目は準決勝で西城陽高校と対戦しました。前日のプレーを引きずることなく、応援も最高潮に盛り上がり全員で勝ちにいくプレーをすることができ、インターハイ予選で初めての決勝進出を果たしました。

そして、橘高校との二度目の決勝戦。「緊張するけど楽しみたい」「みんなで勝ちたい」たくさんの想いをもち、試合に挑みました。力を出し切ることができず負けてしまい、悔しい結果に終わりましたが、まだまだ自分達に何が必要で足りていないのか、よく考える機会になったと思います。

 

「決勝戦では負けてしまい悔しい思いをしましたが、自分達の課題が多く見つかった試合だったので、練習内容を見つめ直し全員が勝ちにこだわり、この想いを忘れず日々取り組んでいきます。」

 自分達が成長している分、周りのチームも成長していきます。そのことを忘れずに努力し、日々練習に励んでいきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

  両洋   京学園

  25 - 19

2 25 - 11 0

  両洋   京西山

  25 - 12

2 25 - 19 0

  両洋   西城陽

  25 - 16

2 25 - 16 0

  両洋   京都橘

  15 - 25

0 12 - 25 2

 遠方まで応援に来てくださった保護者・OGの方々、ありがとうございました!