高校総体の結果

5月18日(土)に山城総合体育館にて行われた高校総体に出場しました。

みんなで力を合わせ優勝することが出来ました!

 

試合に出た3年生の感想です。

「自分達にとって、最初で最後の総体で最後まで食らいついてボールを追いかけたり、3年として見せることが出来ました。6試合目の3セット目では、8点差ほどひらいた所から、巻き返して全員が1つになって「勝つ」という思いで、雰囲気もよく本当に団結していて点が決まる度にベンチもコートも飛び跳ねて、ハイタッチをして、へらへらしたバレーではなく、真剣にやってこその楽しいバレーを味わえました。今週の日曜日から始まるIHに向けて、良い区切りになれて良かったです。この24人でする最後の試合なので、1人1人の思いを持って試合に臨もうと思います。」 

 

2年生の感想です。

「最初は大きい体育館で声もあまり通らず、みんな緊張していたけど、途中から慣れてくると、緊張が解けて試合に勝つことが出来た。2試合目は、相手が強くなり簡単に点を取ることが出来なかったけど、サーブから、流れをつかみ全員で雰囲気を作り優勝することが出来て良かったです。」

 

沢山の、応援ありがとうございました!

 

試合の結果は下記のとおりです。

 

1試合目

 

   両洋  -  鴨沂

 

   25  -  20

2             0

   25  -  16

 

決勝

 

   両洋  -  久御山

 

   26  -  24

2  19  -  25  1

   28  -  26 

 

 

今週、5月26日(日)に、本校第1体育館にてインターハイ予選が行われます。両洋高校は、1試合目、3試合目、5試合目になります。

 

よろしくお願いします!